So-net無料ブログ作成


そんなあなたにGoo車検

セレナ e-power 試乗 ブログトップ

セレナ e-power 試乗 感想 [セレナ e-power 試乗]

セレナe-powerの試乗してきました。
一般道と高速道路の両方の試乗ができました。

感想ですが、思ったよりも加速は良くなかったです(; ・`д・´)

やっぱりセレナは車重が重いのかな。
ただ、e-powerじゃないセレナと違って、出足の遅さは無くなっていました。

あと、ワンペダルドライブは楽しい!・・・かも!

慣れるまで回生ブレーキのかけ方が難しくて、試乗の間は使いこなせませんでしたが、慣れればブレーキペダルをほとんど踏まずに運転は本当に可能です。

足の踏み変えが無いと、長距離ドライブが楽になると言いますが、どれぐらい長距離運転の疲労軽減があるか気になるところです。

モーター走行に変わった感想としては、e-powerじゃないセレナのパワーアップ版として、運転しやすくなっていると思いました。

e-powerじゃないセレナとも共通ですが、セレナはやっぱり運転中の視界がすごく広いのも特徴です。

サイドミラーとかバックミラー含めて、車の周囲がすごく見やすくて、大きい車ではありますが運転のストレスはあまり感じませんでした。

[試乗] ブログ村キーワード
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

セレナ e-power 試乗車 [セレナ e-power 試乗]

セレナe-power、試乗車でチェックしたいのは、走行モードによる違いです。

セレナe-powerの走行モードは、「エコモード」「ノーマルモード」「Sモード」の3種類があります。
それぞれ、以下の様な違いがあります。

エコモード     加速弱  アクセルオフ時のブレーキと充電有り ノーマルモード   加速中  アクセルオフ時のブレーキと充電無し Sモード       加速強  アクセルオフ時のブレーキと充電有り

ノーマルモードはepowerの特徴のワンペダルドライブのための、アクセルオフ時のブレーキと充電がありません。なので、ワンペダルドライブができない、通常の自動車と同じ運転モードと考えればいいと思います。
ノーマルのセレナより加速は良くなるようですが、減速時の充電が無いので燃費はあまり向上しなそうです。

セレナe-powerらしさを味わうなら「エコモード」「Sモード」を加速力の強弱で使い分けて運転するのが良いと思います。

セレナe-powerの試乗車に乗る時は、走行モードを切り替えた時の違いは要チェックですよ(^^)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

セレナ e-power 試乗 [セレナ e-power 試乗]

セレナe-powerの試乗ですが、ディーラーでは試乗車が用意されているので試乗できそうです。

ただ、購入への本気度が高い方はディーラーでもいいと思いますが、ちょっと乗ってみたいぐらいのレベルの方はディーラーでの試乗はちょっと嫌ですよね・・・

そんな場合は、横浜のみなとみらいが近い方であれば、日産本社グローバルギャラリーに行くと試乗車が用意されていることがあって、しかも販売店ではないのでセールスがありません。

でも、今現在はまだ日産本社グローバルギャラリーにはセレナe-powerの試乗車は無いみたいです。

市場が始まると、近くの湾岸線あたりの高速道路の試乗もできる可能性もあるので、セレナe-powerの試乗がスタートしたら、日産本社グローバルギャラリーはおすすめです☆
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車
セレナ e-power 試乗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。