So-net無料ブログ作成


そんなあなたにGoo車検

セレナe-powerの残価設定クレジット [セレナ e-power 価格]

セレナe-powerの残価設定クレジット、金利が4.9%って日産の公式サイトには書いてますね。

e-powerじゃないセレナは、今ちょうど残価設定クレジット1.9%金利のキャンペーン中でした。

残価設定クレジットって、金利が下がっていても、支払中に残価が常に残っているので通常のローンよりも金利手数料は高くなりやすいので、そもそも微妙ではありますが。

クレジットでの金利手数料って、「後どれぐらい支払いが残っているか」で計算されるので、クレジットの残金が多ければ多いほど、金利手数料が発生する仕組みです。

残価設定クレジットは、数年後の車の買取・査定額分の支払いを据え置きにするものですが、その据え置きした将来の買取・査定額分にかかる金利手数料も払っていくことになります。

可能であれば、クレジット、ローンで購入する際は頭金を多く用意して、ローンを組む金額をなるべく少なくする方が、金利手数料込みでのトータルの支払額は安くなるはずです。

金利の%と月々の金額だけでなく、金利手数料込みでどれぐらいの支払いになるか、ちゃんと考えた上で残価設定クレジットは利用した方がいいと思います。

[残価設定] ブログ村キーワード

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。