So-net無料ブログ作成


そんなあなたにGoo車検

-| 2018年03月 |2018年04月 ブログトップ
前の4件 | -

セレナ e-power 燃費 高速 [セレナ e-power 燃費]

セレナe-powerの燃費、高速道路の走行では少し悪くなる・・・・はずです。

というのは、同じe-powerのシステムを使っているノートe-powerがそうだからです。

なぜかというと、e-powerのシステムはモーターを動かすためのバッテリーへの充電をガソリンエンジンか回生ブレーキを利用しているので、ブレーキをして減速することが少ない高速道路では常にガソリンエンジンで発電をしないといけなくなるからです。

とはいえ、停止から発進という一番エネルギーを使うプロセスが高速道路では少ないので、そこまでは燃費が悪化することもないはずです。

高速道路中心の乗り方が多い場合は、もしかするとノア、ヴォクシーのハイブリッドの方が燃費が良くなるかもしれません。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

セレナ e-power 値引き情報 [セレナ e-power 値引き額]

セレナe-powerの値引き情報、価格.comの値引き情報だと、「15万円~30万円」という幅でした。

この値引き額の違いは、このサイトに書いてある、値引きができるディーラーと出来ないディーラーの違いってことでしょうか。

>>セレナ e-power 値引き


30万円の値引きってセレナe-powerではまだ厳しそうなので、下取り車の査定額を値引きに少し含めていたりする気がします・・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

セレナ e-power 中古 [セレナ e-power 口コミ]

セレナe-power、中古車はさすがにまだ無いと思ったのですが・・・・

グーネットに1台だけ、セレナe-powerの中古車ありました(; ・`д・´)

>>中古車ならgoo-net(グーネット) 中古車情報 中古車検索

中古車というか、試乗車上がりの車を日産ディーラーが中古車として販売している、というのが正しいみたいです。

いわゆる新古車もセレナe-powerでは、まだ無いみたいです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

セレナ e-power nismo [セレナ e-power nismo]

セレナe-power、nismoの発売は今の所無いのですが、変わりに発売されているのが「オーテック」ですね。

セレナe-powerのオーテックについては別記事に書いています。
セレナ e-power オーテック

nismoとオーテックの違いですが、「よりスポーツ志向の強いnismo」、「スポーツ感にプレミアム感を加えたオーテック」ということになっています。

ちなみに、nismoもオーテックブランドのどちらも、同じ株式会社オーテックジャパンによるカスタマイズになります。

そのため、「NISMO・オーテックの両ブランドを設定する車種に関しては、性能について味付け以外は同等とし、そのうえでデザインで好みのものが選べるようになる」というコメントが日産自動車とオーテックジャパンによる記者会見で語られています。

セレナe-powerについては今の所オーテックの設定しかありませんが「味付け」を変えて、nismoブランドとしても発売されるかもしれないですね。

[NISMO] ブログ村キーワード

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車
前の4件 | -
-|2018年03月 |2018年04月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。